静岡県ヴォーカルアンサンブルコンテストグランプリ受賞団体によるアンサンブルの響演

2008年12月10日

浜松市立高校の紹介

ア・カペラ・「スクエア」という名の通り、4つの団体によるジョイントコンサートなのですが、実はゲストとして浜松を代表する高校生合唱団、「浜松市立高等学校合唱団」をお迎えして開催します。

浜松市立高校といえば、コンクールでは何度も全国に出場経験のある名門です。元々女子高だったので当然女声合唱団だったのですが、数年前から共学となり、合唱団も混声になり、今年もJCA、NHKともに県代表になるなど充実した活動を続けておられます。

もちろん合同ステージは、高校生のみなさんと一緒に、まさに老若男女入り乱れて(?)の演奏となります。何度か合同練習をしてきましたが、いい具合に声もミックスし、お互いに刺激を受けながらやってきました。

歌は人々を結ぶ 〜 まさにそのとおりですよね。

浜松市立高校学校合唱団HP:
http://hamaichigassho.web.fc2.com/
posted by 〆張 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイントコンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。